suuperassy72’s blog

7月2日生まれ14歳‼︎ 今年は受験生だぞ

悲報。京都が…。

ハイサイ!

いきなりの告白になりますが、

京都出身どすえ‼︎(京都市民は「どすえ」なんか言いませんが京都以外の人のイメージってこれでしょ。)

 

でも、生まれて3ヶ月で、イニシャルKの都市の人口島に移住しました。

しかし、母の方の祖父母が京都にずっと住んでいた(今は、お空にいますが…。)ので、

京都弁を口にすることがあります。

 

そんな京都愛の深い私、ある事でショックを受けました。

それは、

 

「世界観光人気都市ランキング3連覇ならず」

東京にある「日〇テレビ」とか言う、NHKに比べれば、

目くそ、鼻くそなテレビ局(ただ言いたかっただけ)が報じて、ご存知かと。

 

これを知って、関東民や、大阪とか滋賀(兵庫は近畿じゃなくて中国地方だろ?)の人たちは

あざ笑ったよね。

 

ランキングは世界で1位から6位に。

アジアでも1位から4位に。

 

でも、ちょっと考えてみよう。

関東民が冷たく笑ってる京都の転落、Tokyoは論外だしwww

なぜなら、Tokyoは世界ランキング、圏外。アジアランキング、4位から8位。

 

関東民、ギャフンと言ったか!

と関西勢は罵りますが、日本の中だけでも仲良くしましょう!

 

ま、沖縄はランクずけできないほど、うちなーぐち(良い)

京都が何位だろうが、どこの都市も最高です。

 

てなわけで、またやーさい!