suuperassy72’s blog

7月2日生まれ14歳‼︎ 今年は受験生だぞ

大丈夫?こころの状態。

ハイサイ!

 

最近、心理学的なことが多いですが、今日もその話題です。

 

下の写真を少し見てもらえますかね。

f:id:suuperassy72:20170513210507p:image

これは、写真の上に書いてあるURNのこころの状態を知ることが出来るテスト結果です。

 

いくつかの日常生活に対する質問に答えて、結果を見ることができます。

学校でやるこころの状態調査的なやつはてきとーに全部いいヤツに◯してましたが、

真面目にやってみました。

 

結果が10点以上の時、うつ病に近い状態で、精神科医に少し診てもらうのがいいそうですが。。。

俺の場合、基準値をはるかに超えてます。20点て。。。

さすが、児童相談所経験済み(精神的な虐待されたからね)は結果が出てるねぇ〜。

 

最近食欲がないという項目には、自分でも気づかず、このテストでハッとしました。

毎日、夕飯抜いて朝飯と、平日だけ昼飯なんですが、空腹は全く感じないですし、

たまに断食したりします。(だから、「食べたい」を検索しました。どうやったら食欲が出るか)

歳を重ねるごとに体重の伸びが小さくなっていってますし、、、。

 

不健康だね。

友達からも、顔色悪いといつも言われてます。

病院行った方がいいかなぁ。

 

まぁ、自分でも気づくんだったら問題ないだろうし大丈夫でしょう。

 

んじゃ、またやーさい!