読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

suuperassy72’s blog

7月2日生まれ14歳‼︎ 今年は受験生だぞ

TDSこれからどうなる!?

ハイサイ!

 

5月も3分の1を過ぎようとしています。

いかがお過ごしですか?

 

今日は、明日運営を開始する、「ニモ&フレンズ・シーライド」をご紹介。

f:id:suuperassy72:20170511215226p:image

しかし、出来る前はファンの間で、波紋も。。。

 

オリエンタルランドが経営する、東京ディズニーリゾートの中の、

東京ディズニーシーで、明日から運営を開始する、「ニモ&フレンズ・シーライド」。

パークの中の、左奥のポートディスカバリーにあります。

そもそも、東京ディズニーシーは海に注目した、7つのテーマポートがある。

 

メディテレニアンハーバー、アメリカンウォーターフロント

ポートディスカバリーロストリバーデルタ、アラビアンコースト、

ミステリアスアイランドです。

それぞれに目玉のアトラクションやショーがあり、テーマがあります。

しかし、全部に触れていると、面倒なのでまたいつかの日に。

 

ポートディスカバリーのテーマは、レトロフューチャーという位置ずけで、

時空を超えた、未来。。。だそうです。

この新アトラクションは昔のストームライダーを取り壊したもので、

種類は同じものの、内容やストーリーは、全くの別物です。

 

ここまでは、問題がないのですが。。。

大事なのはここからです。

各エリアにはストーリーがあります。

ほら、ミステリアスアイランドには海底二万マイルや、センターオブジアースなどのネモ船長の

関係するものがあるように。。。

 

ポートディスカバリーはどうでしょうか?

ここでは、「ストームライダー計画の成功を祝っている」という設定に。

皆さん、もう気づきましたか?

そうです。このままいくと普通の遊園地のように設定ぐちゃぐちゃエリアになっちゃうんです。

 

また、ストームライダーは気象コントロールセンター(CWC)が開発。

そのCWCが成功を記念して、アクアトピアを提供したり、

またそのアクアトピアは新しい航海システムの一部だというのに、

もうむちゃくちゃです。

 

これに気づいたディズニーファン、早速分裂。

お話を大事にするか、パークの発展か。

賛成派vs反対派に。

 

しかし、決めるのは、運営ですから、この事実を反対派は受け入れるしかありません。

 

運営側もそれなりに対応するでしょうから、まあ1回行ってみましょう。

んぁ!夢の国の話してたらもうこんな時間に!

夢の国行きたいな〜。

明日も普通に通学www

でも、1週間は明日で終わるのか‼︎

 

んじゃ、またやーさい。