読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

suuperassy72’s blog

7月2日生まれ14歳‼︎ 今年は受験生だぞ

悲報。京都が…。

ハイサイ!

いきなりの告白になりますが、

京都出身どすえ‼︎(京都市民は「どすえ」なんか言いませんが京都以外の人のイメージってこれでしょ。)

 

でも、生まれて3ヶ月で、イニシャルKの都市の人口島に移住しました。

しかし、母の方の祖父母が京都にずっと住んでいた(今は、お空にいますが…。)ので、

京都弁を口にすることがあります。

 

そんな京都愛の深い私、ある事でショックを受けました。

それは、

 

「世界観光人気都市ランキング3連覇ならず」

東京にある「日〇テレビ」とか言う、NHKに比べれば、

目くそ、鼻くそなテレビ局(ただ言いたかっただけ)が報じて、ご存知かと。

 

これを知って、関東民や、大阪とか滋賀(兵庫は近畿じゃなくて中国地方だろ?)の人たちは

あざ笑ったよね。

 

ランキングは世界で1位から6位に。

アジアでも1位から4位に。

 

でも、ちょっと考えてみよう。

関東民が冷たく笑ってる京都の転落、Tokyoは論外だしwww

なぜなら、Tokyoは世界ランキング、圏外。アジアランキング、4位から8位。

 

関東民、ギャフンと言ったか!

と関西勢は罵りますが、日本の中だけでも仲良くしましょう!

 

ま、沖縄はランクずけできないほど、うちなーぐち(良い)

京都が何位だろうが、どこの都市も最高です。

 

てなわけで、またやーさい!